置き換えダイエットに最適な食品はどんなものか

置き換えダイエットに最適な食品はどんなものか

置き換えダイエットに最適な食品はどんなものか

食事制限を無理に行えばストレスが溜まり、ダイエットは失敗に終わってしまうことも多いです。

 

 

一食抜く。お腹が空くまで食べない。と無理なダイエットも身体を壊してしまうでしょう。置き換えダイエットを行えば、食べながら痩せることが出来ます。そんな置き換えダイエットに最適な食品とは、どんなものがあるのでしょうか。一つ目は青汁です。苦いというイメージがありますが、昨今の青汁は甘くてフルーティ。子供でも飲みやすいです。

 

 

健康にも良いので一石二鳥。値段も安価なので続けられやすいのも嬉しいポイントでしょう。飲むだけなので手軽に一食分を摂ることが出来ます。二つ目はこんにゃくラーメンです。通常のラーメンであれば、炭水化物なので太りやすく、ダイエット中なら避けたい食品です。こんにゃくラーメンはその名の通りこんにゃくで出来ているのでカロリーも非常に低く、気にせず食べられます。

 

 

実際のラーメンを食べているような錯覚を味わえます。中にはスパゲティもあるので、どうしても麺類を食べたい時に置き換えるのが良いでしょう。罪悪感を感じることなく、食べたいという欲求のストレスを溜めません。三つ目はおかゆです。ダイエット中はお米を食べたくなる人も多く、そのまま食べてしまうと体重にも影響が出やすいので、出来るだけ避けたい食品です。

 

 

ですがおかゆにしてあげることで腹持ちがよくカロリーも抑えられます。一杯分70キロカロリーほどなので、気負うことなく食べられます。味噌などを用いて、味の変化も楽しむのも良いでしょう。食べるなら出来るだけよく噛んでゆっくり食べるようにするのが良いです。置き換えダイエットに最適な時間帯は夜です。夜ご飯を食べた後、あとは寝るだけなのでそこまでカロリーを消費しきれない時間帯でもあります。

 

 

夜ご飯を一食分、置き換えてあげることで、効率的に体重を落とすことが出来ます。また、食べる時間帯もなるべく早く、8時前までには終わらせておくようにしましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ